節電について。

この所雨がよく降りますね。

全国的に梅雨入りし、本格的な雨の季節が到来しました。

例年ならば、湿度が高いなと思ったらすぐに除湿機のスイッチを入れ、洗濯物は乾燥機フル稼働で乾かして・・・

という感じで梅雨の時期を過ごしていましたが、今年はそういう具合にはいきません。

少しでも節電できればと、まだ除湿機も乾燥機も使わずなんとか凌いでいます。

今のところ湿度は高いですがさほど気温が高くないので何とか凌いでいますが、夏が近づくにつれ暑さが増しどこまで電化製品のお世話にならず過ごせるのかと考えるとちょっと不安になります。

今回の原発事故で改めて今までどれほど電気に頼った生活をしていたのかを知りました。

これから夏に向け節電対策を考えつつ、「どーか昨年のような猛暑にはなりませんように・・・」と祈る今日この頃です。

                                                        F.M

Filed under: ブログ — admin 10:11 AM  Comments (0)

高橋尚子杯 ぎふ清流マラソン

先週は雨の日が続きましたが、週末はいいお天気で
気持ちよかったですね。

日曜日に岐阜市で「高橋尚子杯 ぎふ清流マラソン」という
イベントがあり、私は3kmの部に参加してきました!

ハーフマラソンに9,000人、3kmに1,000人参加していて、
1万人規模の大会だったのですが、様々なブースも出ていて、
走る以外にも楽しめる場がたくさんあり、とても雰囲気のいい
イベントでした。

走る前。気持ちよく完走するぞ!!

途中、苦しくなる場面もありましたが、無事に3km走り切りました!ヤッタ!!


沿道には大人から子どもまでたくさんの方がいらっしゃって、
多くの声援を送って下さいました。

高橋尚子さんやヌデレバ選手など、有名なランナーの方は
ハーフマラソンで参加されていましたが、ハーフを走ったとは
思えないスピードがあり、やっぱりすごいですね!!

一般ランナーの方もたくさん参加されていたのですが、
ハーフマラソンを走り切り、競技場に戻ってみえて、皆さん
ガッツポーズでゴールされるのですが、走り切った達成感で
一杯の皆さんの姿を見ていて、じーんとくるものがありました。

来年はハーフマラソンに挑戦できたらいいなぁ☆

                                Y.Y

Filed under: Y.Y — admin 4:43 PM  Comments (0)

ナミビア

GWに、ナミビアに行ってきました。初めてのアフリカ、毎日がカルチャーショックで
とても楽しかったです。

写真は、ナミブ砂漠で砂丘に登っているところと、サファリでシマウマに出会ったところです。

サファリでシマウマに出会いました。

他には、オットセイ10万頭のコロニーや、原住民ヒンバ族の村に行きました。              

                                             S.K

Filed under: S.K,ブログ — admin 3:58 PM  Comments (0)
2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031