ひそかなブーム

今年の夏は台風や不安定な天気が多いですね。

今年も沖縄に遊びに行きこのブログでは青い海・白い砂浜の写真を載せる予定が、
台風11号の直撃で一昨年に続いてまたキャンセルとなってしまいました。

沖縄行きはここ15年で十数回、ずっと台風を免れ楽しめていたのですが、
この3年で2回もキャンセルとなり・・・・、勝率ガタ落ちです。

その埋め合わせに近場旅行でも、と、サファリパークに行きました。

お目当てはここ数年で人気急上昇中のカピバラとの交流。

ブームのせいか、6年前行ったときはカンガルーの放し飼いだったエリアを
すっかりカピバラが占領していました。

温泉につかるカピバラが話題となった為か、しっかり水につかる池まであり。

なでると恍惚の表情を浮かべるところと、きゅるきゅる~と鳴きながら
何気なく横を通り過ぎる何ともスローな動きが、とてもかわいかったです。

昨年から集め始めたご当地カピバラも4つになりました。

沖縄(ちんすこう)、京都(大文字焼)、福井(恐竜)、静岡(うなぎ)です。
カピバラさんキャラとの相乗効果もありますが、ご当地グッズがあるというのも、
人気がある証拠ですね。

人気があるうちに、あと何個増やせるでしょうか。

楽しみです。

Y.M

Filed under: 未分類 — admin 2:33 PM

久々の・・・

先日、久々にナゴヤドームで野球観戦してきました。

「カープ女子」という言葉もよく聞くようになり
広島の応援がオモシロイと聞いていたので
あえて中日-広島戦を観に行きました。

広島の攻撃の時、ふと外野席の広島ファンを見てみると
いい感じの一体感!
応援中に立ったり、座ったりするパートがあるのですが
立つ人、座る人がいい具合に混ざっていて
動きのある応援に見ているこちらが楽しませてもらいました。

この日はシーソーゲームの試合展開で
最後は3-2でなんとか中日が逃げ切りました。ホッ・・・・

ただ、翌日の新聞のスポーツ欄で
岩瀬投手が肘の張りで緊急降板していたことと
デッドボールを受けた和田選手が骨折していたことを知りました。

セリーグ4位の中日ですが、まだ追いつけるゲーム差なので
二人のケガは少し心配です。。。
                                Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 11:38 AM

伊豆大島

先日、友人と伊豆大島に行ってきました。

これは伊豆大島名物「島丼」です。茶色いのは、島名物「青唐辛子醤油」につけた白身のお刺身です。ピリ辛でおいしいです。

これは地層切断面です。バームクーヘンのようにきれいな地層です。
あと初めて「くさや」も食べましたが、苦手です・・・動物園のようなにおいがしてとても食べ物とは思えませんでした。     s.k

Filed under: 未分類 — admin 4:25 PM
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031