驚きの看板

先日、こんな立て看板を見ました。
「とるな!食べたら死ぬぞ!」

どこで見たと思いますか?
おいしそうな野菜が沢山きれいに育てられている畑です。

「野菜泥棒がいるんだな。」と思いつつ何気に通り過ぎましたが、
後で思い出してみると、衝撃の内容!だったのではないかと。

確かに、虫食い・病気で(それどころか見栄えが悪いそれだけで)
商品価値がガクッと下がってしまう野菜に様々な農薬を散布する事情
も分かりますし、ちゃんと、農薬が分解されて害が無くなる期間も
計算しての使用と出荷前の洗浄で出荷時には健康の害が無い野菜に
なっているのでしょう。
だから、畑で育っている時点ではまだ身体に良くは無い状況ですよね。

きっと、手塩に掛けて育てた野菜を盗まれて怒り心頭のところで書かれた
立て看板なのでしょう。

農家の方の気持ちも良く分かるのですが、消費者としてちょっと
考えさせられるワンシーンでした。

私も、家庭菜園でできる野菜が余りに虫・病気がひどく食べるのに
手間がかかって仕方ないので、家庭菜園のくせに「無農薬派」では
ないのですが、この看板を見て、やっぱり無農薬でがんばってみようかな・・
と思い直したところです。

健康が一番ですね!                      Y.M

Filed under: ブログ — admin 11:03 AM  Comments (0)

かわいいお菓子♪

先日、所長からとってもかわいい焼き菓子をいただきました♪

「ひつじ」と「りす」です。
すごいかわいくて、食べるのがもったいない!と思いましたが、
誘惑に勝てず、その日のうちに食べてしまいました。
ちなみに、さすがに動物からは食べることができず、りすが持っている
どんぐりから食べ始めました。(結局、ひつじもりすも食べたのですが・・)
とっても美味しかったです♪

所長、ごちそうさまでした!
                                   Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 11:51 AM  Comments (0)

パーソナルトレーニング

昨日、パーソナルトレーナー(マンツーマン)に運動の指導をしていただく機会がありました。私は身体を動かすことが嫌いなのですが、さすがに年とともにストレスや身体の不調やお肉のつき方が気になってきて・・・・まず姿勢をチェックしていただいたのですが、腰がそり気味とか、左肩が上がっているとか、自分でも気づかないことを次々を指摘されて驚きました。あとは、自宅でもできる簡単なストレッチ(首、ふくらはぎ、アキレス腱)を指導して頂き、毎日30分歩くようにとも言われました・・・・何とか続くようにがんばってみたいと思います。     S.K

Filed under: ブログ — admin 1:30 PM  Comments (0)

はじめまして

はじめまして。

4月より入社しました、職員のMです。

手続き書類の作成、届出等の事務を担当いたします。
社会保険労務士事務所の事務経験はあるのですが、まだまだ知らないことばかりで、学ぶことばかりの毎日です。

一日でも早く皆さんのお役に立てるようがんばります。

さて、5月末~6月は薔薇の花の時期で、あちらこちらのお庭でいろいろな薔薇が咲き乱れるステキな時期になりました。
わたくしもささやかな庭でガーデニングを楽しんでいるのですが、初めてのブログがこの時期なので、最初のブログに薔薇の写真を載せられたら・・・と前々から思っておりました。

残念ながら今年は、冬の剪定をさぼってしまったことと、直前にうどん粉大発生であまりきれいに咲かなかったのですが、家の壁面一面に這わせてあるピンクと白のつるバラを撮ってみました。

薔薇はいまいちだったのですが、ジューンべりーという6月に実を付ける木はたわわに実りを迎えつつあります。
二階まで届く木が真っ赤に色づく姿をみるのが楽しみです。

これからも常に四季を感じて生活していきたいなと思っております。

では、これからも宜しくお願いいたします。          Y.M

Filed under: ブログ — admin 1:46 PM  Comments (0)
2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930