シバザクラ♪

先週末、刈谷市にあるミササガパークに行きました。

この公園は、刈谷市の姉妹都市であるカナダのミササガ市をイメージして作られた公園です。

シバザクラが見頃だと聞いて、飼犬のお散歩がてら訪れてみました。

公園に居合わせた方のお話では、「今年はあまりきれいに咲いていない」とのことでしたが、初めて見た私は感動!

見頃は少し過ぎていたようですが、一面に広がるピンクのじゅうたんがたいへんきれいでした。

とても心和むひと時になりました。       

みなさんもお近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください(*^_^*)     F.M

Filed under: F.M — admin 9:26 AM  Comments (0)

気持ちのいい挨拶

先日、仕事で名古屋中の職安に行ってきました。

入口にみえる警備員の方がとても大きい声で「おはようございます」、
帰る時には「お疲れ様です」と挨拶して下さり、とてもすがすがしい
気持ちになりました。

名古屋中職安と言えば、名古屋市内でも扱っている事業所数が多く、
特に4月は入社、退社の手続が多いので、まさに繁忙期という感じです。

適用課の受付の方もいつも元気よく挨拶して下さるのですが、忙しくても
それは変わらず。ここでもすがすがしい気持ちになりました。

いろんな場面で挨拶をすることは当たり前のことなんですが、気持ちのいい
挨拶ができる人っていいなぁと、改めて気付かされました。
私も大きい声で、明るく挨拶するよう、心掛けたいなと思います。

                                        Y.Y

Filed under: Y.Y — admin 4:22 PM  Comments (0)

iphone

iphoneを買って、ちょうど1年になりましたが、いまだに使い方がよくわからなくて悪戦苦闘しています。
今日は、appleIDと、ITUNESのパスワードが同じものということを知りました。
また、おととい、たんすの中で、FONというものがしまってあるのを見つけました。これは、無線LANをつなぐものらしいので、早速事務所で使ってみたら、インターネットを開くのがとても早くなりました。何とか時流についていけるよう一歩一歩ですね。 S.K

Filed under: ブログ — admin 3:11 PM  Comments (0)

地震について思うこと。。。

東日本大震災の発生から四週間近くが経ちました。。。
時間の経過とともに犠牲者の数が増え、原発の問題が深刻化しています。
犠牲になった方やご家族をなくされた方の思いや、避難所生活で苦労されている方の大変さを考えると胸が締め付けられる思いがします。
テレビで見る信じられないような光景に、日本中の人たちがいろいろな事を思い、自分に出来ることは何かと自問自答しているのではないかと思います。
無力な私には、わずかばかりの募金くらいしかできることはないけれど、被災地ではない西日本に済む人間としては、なるべく普通の生活をするように心掛けたいと思います。
陸上選手為末大さんが地震直後ツイッターでつぶやいていました。

「血の流れが止まれば 人は死ぬ。
 経済が止まれば 国家は死ぬ。
 傷口を押さえるのはプロに任せて、自分は自分の持ち場を守る。
 生活を止めない、続ける。
 傷口を治せるのは 本人の治癒力しかいない。
 今こそ国に力を貯めておく」

まさしくその通りだと思います。。。                  F.M

Filed under: F.M,ブログ — admin 9:59 AM  Comments (0)
2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930