バレーボール

お盆に、バレーボールワールドグランプリ女子の試合を小牧まで見に行きました。
私は「アタックNO.1」の世代なので、バレーボールは昔から好きですね。
対ドミニカ戦だったのですが、ナマの試合を見るのは初めてでした。テレビで見るより、サーブやアタックなど、ボールの迫力に感動しました。また会場の熱気もすごかったです。スティックバルーン(金色の棒のような)を買って夢中で応援したら3-1で日本が勝ちましたが、そのあとのアメリカーセルビア戦も、また違った迫力で見ごたえがありました。           S.K

Filed under: ブログ — admin 4:21 PM  Comments (0)

マイブーム。。。

夏休みに前々から欲しいと思っていた一眼レフカメラを購入しました。

一眼レフカメラといっても、よくカメラマンさんが持っているようなゴツくて大きいものではなく、ぱっと見た感じ普通のデジカメよりも少し大きいくらいのものです。

最近の家電は、どんどん小型化が進んでいるのに、大変使い易く機能も充実しています。

実際に撮影してみたら、シャッタースピードもとても速く、デジカメで撮ったものとは比べ物にならないほどきれいです。

日本の技術力は本当にすごいなぁと感心してしまいました。

秋になったら、カメラをお供に紅葉やきれいな景色を撮影しにたくさんお出かけするのが楽しみです。

いい写真が撮れたら、またブログにアップしたいと思います!

皆様、乞うご期待。。。 

その前にもっともっと使い方を勉強しなくては・・・(汗)          F.M
                                           
                                               

Filed under: F.M,ブログ — admin 3:00 PM  Comments (0)

しろくまのきもち

この週末もまさに夏!でしたね。

普段の生活もそうですが、この季節は審判する際にも、
熱中症対策にはとても気を使います。

暑さ対策グッズで最近、いいものを見つけたので、ちょっとご紹介します。

まずはこちら↓
「しろくまのきもち」

ご存知の方も多いかもしれませんが、スカーフ状になっていて、
水に5分程ひたすと、中に入っているものが少しふくらみまして、
ひんやりします。氷のような冷たさはないですが、
ずっと首に巻いていると、体がかなり楽でした。
水玉模様もお気に入りです。

もう一つはこちら↓
カバヤさんの「塩分チャージタブレッツ グレープフルーツ味」

(写真がなくてすいません・・・)

この週末に一緒に審判した方からいただいて、初めて食べたのですが、
とにかく食べやすく、美味しかったです。飴のようにずっと口の中に
残らないので、お仕事中のちょっとした合間に食べるのも良さそうです。

2試合審判した後にいただいたのですが、体がちょっと
楽になったように感じました。早速買いに行く予定です。

皆さんはどんな暑さ対策をされていますか?
何かオススメのものがあったら、是非教えて下さい。                                                         

                                   Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 4:32 PM  Comments (0)

速読

実は、今年の4月から、速読を習い始めました。

まだ5回ほどしか行っていませんが、集中力や記憶力がよくなった気がします・・・・。当分続けてみようと思います。

興味のある方はぜひ。先生もとても素敵な方ですよ。

http://rth.co.jp/nagoya/     S.K

Filed under: ブログ — admin 1:06 PM  Comments (0)
2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031