ダンス公演

昨日、「アンサンブル・ゾネ」という神戸のグループのダンス公演を見に、愛知県芸術劇場小ホールに行きました。若いころに大変お世話になった方のお嬢さんが出演されているのでお誘いいただいたのです。内容は、モダンダンスというのでしょうか、前衛的というのでしょうか、舞台装置や衣装、音楽はとてもシンプルだけどとても力強いダンスで、思わず引き込まれてしまいました。言葉で説明するのはとても難しいですね。新しい世界を知りました。 S.K

Filed under: ブログ — admin 10:34 AM  Comments (0)

春の訪れ♪

まだまだ寒い日が続き、巷ではインフルエンザも大流行しているようですね。。。

そんな冬真っ只中と思える今日この頃ですが、先週末一足早く春を感じてきました。

渥美半島の菜の花畑です。

伊良湖の辺りにはあちらこちらに菜の花畑があり、場所によってはほぼ満開に近く、あちらこちちに黄色の絨毯が広がっていました。

この日は気温5度で風邪も強く、とても寒かったのですが、ここには一足早く春が訪れておりました♪

本当はいちご狩をするのが目的だったのですが、今年は例年にない寒さのため、いちごが色づかずどの農園もいちご狩を中止していました(>_<) 春の暖かさを心待ちにしている今日この頃です☆                                                F.M

Filed under: F.M — admin 10:25 AM  Comments (0)

明日はバレンタイン。

明日はバレンタインですね。

最近は女性から男性にチョコレートを渡すというイメージも薄くなり、
特に震災以降は人とのつながりを見直す人が増え、「感謝チョコ」を
渡したりするケースが増えているようで、人に感謝を伝える習慣って
とてもステキなだぁと思ったりします。

そして、今日知ったのですが、「男チョコ」というのもあるそうです。
なんと、男の人同士で渡したりするそうです(笑)
大人ではなく、小学生とかの若い人同士で渡すようなのですが、
「感謝チョコ」の延長ですかね。想像すると・・・、違和感あります(笑)

                                    Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 2:46 PM  Comments (0)

facebook

1ヶ月ほど前に、友人に誘われてfacebookを始めました。
リアルタイムで友人たちの近況を知ったり、写真を見たり、遠方の友人とはメールと違う感じでやりとりできるのが楽しいですね。今は時々「いいね!」をクリックするぐらいで、タイミングをつかむのが難しくてなかなかアップできないのですが、せっかく始めたので、少しずつでも積極的に参加していきたいなと思います。   S.K

Filed under: ブログ — admin 4:38 PM  Comments (0)

大寒波

昨日は名古屋でも大雪が降り、15センチの積雪となりました。

一夜明けた今朝は、路面が凍結しところどころで滑っている人を見かけました。

ニュースで見たのですが、今朝は那覇以外すべての地域で最低気温が氷点下だったそうです!

この所の寒さときたら尋常ではありません(ToT)

あまりの寒さに、小学生以来のしもやけになってしまいました。

夏の猛暑やら、地震やら、この冬の大寒波・・・

なんだか地球がへんてこなことになってる気がして仕方ありません。

近い将来必ず起こると言われている東海地震も怖いのですが、ここ最近の異常な寒さにこのまま氷河期に突入してしまうのではないかとひそかに一人心配しております。

なにわともあれ、巷ではインフルエンザも流行しているようですので、皆様どうかご自愛くださいませ。                                              F.M

Filed under: F.M — admin 10:41 AM  Comments (0)
2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829