SUPに挑戦

こんにちは。Yです。

9月上旬の天気のよい週末に木曽川に出掛けました。

前から興味があった『SUP』を体験できるイベントがあるということで
友人と参加してきました。

SUPとは、マリンスポーツの一つで
サーフィンのような板の上に立って、パドルで漕いで
前に進んでいきます。

290919sup

最初は、私にもできるかな・・・
川の中に落ちたりしないかな・・・
と心配していたのですが、そんな心配は無用でした。

パドルで水を漕ぐ感覚をつかめたら、
水の上を自分が進みたい方向に進んでいけるのが楽しくて
気持ちのよい青空も相まって、最高の時間を過ごせました。

体幹にも良さそうだし(ヒップアップもできそう!)
ものすごくハードな運動量ではないから

体を動かすことも自然も両方楽しむことができる
いいスポーツだなぁと思いました。

来年の夏、またやりたいなって思っています。
                      Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 11:29 AM

モロッコのシャウエン

3年前、モロッコに旅行しました。一番きれいで感動した街はシャウエンです。普通の民家など、町全体が青く塗られていて、とても幻想的な雰囲気で、異文化を感じました。まだあまり知られていないようで観光客は私たちだけでした。  s.k
IMG_0110

IMG_0104

IMG_0074

IMG_0120

Filed under: 未分類 — admin 12:24 PM

今年の夏

最近、朝晩の空気がひんやりしてきて、夏の終わりを感じますね。

今年の夏は、石垣島で夏を満喫してきました。

今回も直前まで台風の進路次第で飛行機飛ぶか?旅行キャンセルか?とやきもき
させられましたが(必ず毎回です!100%台風に絡まれます。)、運良く、
間引かれた那覇-石垣便の中で私の乗る便はかろうじて大幅遅れでも飛んでくれました。

最近の定番は、2日目と4日目は一日船で海に出てシュノーケリング。
この景色は、鳩間島から見た西表島です。

hatoma

この島と島の間ぐらいの青い海でシュノーケリングです。
今年は、熱帯魚に加えて、ウミガメ(とウミヘビも!?)とも一緒に泳げました。

4日目は、初めて、大物マンタ狙い。
台風の余波で荒れる海でひたすらマンタを待ち伏せ、疲れるわ波酔いはするわの、
まるで”修行”のようなシュノーケリングも体験。
結局マンタには会えませんでしたが、これもいい思い出。

以前から気になっていたけどなかなかできなかった、琉球ガラスの吹きガラスも
体験してみました。

glass

形がいびつなところも愛嬌があって、愛着が沸きます。

今回はいろいろ初挑戦をしてみました。
次回は、水中カメラに挑戦したいかな、と思っています。

Y.M

Filed under: 未分類 — admin 9:49 AM
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930