今年の夏

最近、朝晩の空気がひんやりしてきて、夏の終わりを感じますね。

今年の夏は、石垣島で夏を満喫してきました。

今回も直前まで台風の進路次第で飛行機飛ぶか?旅行キャンセルか?とやきもき
させられましたが(必ず毎回です!100%台風に絡まれます。)、運良く、
間引かれた那覇-石垣便の中で私の乗る便はかろうじて大幅遅れでも飛んでくれました。

最近の定番は、2日目と4日目は一日船で海に出てシュノーケリング。
この景色は、鳩間島から見た西表島です。

hatoma

この島と島の間ぐらいの青い海でシュノーケリングです。
今年は、熱帯魚に加えて、ウミガメ(とウミヘビも!?)とも一緒に泳げました。

4日目は、初めて、大物マンタ狙い。
台風の余波で荒れる海でひたすらマンタを待ち伏せ、疲れるわ波酔いはするわの、
まるで”修行”のようなシュノーケリングも体験。
結局マンタには会えませんでしたが、これもいい思い出。

以前から気になっていたけどなかなかできなかった、琉球ガラスの吹きガラスも
体験してみました。

glass

形がいびつなところも愛嬌があって、愛着が沸きます。

今回はいろいろ初挑戦をしてみました。
次回は、水中カメラに挑戦したいかな、と思っています。

Y.M

Filed under: 未分類 — admin 9:49 AM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930