地震について思うこと。。。

東日本大震災の発生から四週間近くが経ちました。。。
時間の経過とともに犠牲者の数が増え、原発の問題が深刻化しています。
犠牲になった方やご家族をなくされた方の思いや、避難所生活で苦労されている方の大変さを考えると胸が締め付けられる思いがします。
テレビで見る信じられないような光景に、日本中の人たちがいろいろな事を思い、自分に出来ることは何かと自問自答しているのではないかと思います。
無力な私には、わずかばかりの募金くらいしかできることはないけれど、被災地ではない西日本に済む人間としては、なるべく普通の生活をするように心掛けたいと思います。
陸上選手為末大さんが地震直後ツイッターでつぶやいていました。

「血の流れが止まれば 人は死ぬ。
 経済が止まれば 国家は死ぬ。
 傷口を押さえるのはプロに任せて、自分は自分の持ち場を守る。
 生活を止めない、続ける。
 傷口を治せるのは 本人の治癒力しかいない。
 今こそ国に力を貯めておく」

まさしくその通りだと思います。。。                  F.M

Filed under: F.M,ブログ — admin 9:59 AM  Comments (0)
コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930