雪国

大雪が降った翌日の日曜日、用事で松本に行ってきました。

晴れていたものの、前日に降った雪が残っていて
ワイドビューしなのの車窓から見える光景はこれぞ雪国。

車が完全に埋もれていたり
雪かきされた雪が高く積み上げられていたり
車道の雪もほとんど溶けていなかったり。

生まれも育ちも愛知県の私は
スキー場以外でこんな光景を見たことがなく
ちょっとワクワク。

一時はたどり着けるか心配でしたが
電車もほとんど遅れておらず、用事も無事に済ませ一安心。

こういう時、日本の交通機関はすごいなぁと
改めて感じます。

土曜日の時点では無事に着けるか、本当に心配でしたが
用事があったおかげで、あの大雪を体感でき
ちょっと得した気分になりました。
                           Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 3:19 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930