ごちそうさん

昨年の10月から、NHK朝ドラ「ごちそうさん」にはまっています。
初めは、あまちゃんのあと、自動的に録画されていたのをなんとなく見ていたのですが、ほとんど毎回出てくるごはんがとても美味しそうなので、見続けるようになりました。今は大阪が舞台なのですが、先週出てきた「カルメラ」とか「カルメ焼」とかいうものがどういうものなのかわかりませんでした。お菓子だと思うのですが、硬いのかな?
ストーリーも今佳境に入っていて、あと一ヶ月。今昭和20年春ごろで、これから空襲のシーンがあるのではと思われます。ヒロインの夫は満州から帰ってくるのか?楽しみに最後まで見たいと思います。 s.k

Filed under: S.K,ブログ — admin 2:35 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930