贅沢な眺め

今日はホワイトデーですね。

昨日、ひとあし先にマカロンをいただきました。

マカロンなんて、一口で食べれてしまいそうな小ささなのに安いケーキが
買えるくらい高くって、日常食べることなどありえません。

だから、目の前にこんなにかわいく並んでいるなんて、なんと贅沢なことか。
(わさび味がとっても気になってます。)

マカロンには、スウィーツの中でも他には無いステータスを感じますね。

昨日のスウィーツ売り場はどこも大行列(ほぼ100%男性)で
これを買うだけで何十分も並んだそうです。

今日も日本中の売り場で、その光景がくりひろげられることでしょう。

ひと月前のバレンタインデーでは、贈り物に加えて友チョコやら自分への
ご褒美スウィーツで、同じような光景(もちろん私もその中にいました)。

日本中の人々を巻き込む、経済効果抜群のイベントですね。

義理もあるとはいえ、こんなことがないと物を送りあってお互い心がほっこりする
機会なんてなかなか作れないので、これもなくてはならない素敵なイベントかな、
と改めて思いました。


Y.M

Filed under: ブログ — admin 2:24 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930