サッカーW杯、いよいよ開幕。

いよいよ明日からサッカーW杯が始まりますね。

日本代表がどんな戦いをするのかも楽しみなのですが
今回のW杯は少し違った視点で、試合を見てみようと思っています。

昨日のニュースで流れていたのですが
開幕戦のブラジル-クロアチア戦の審判を
日本人審判団が担当されるそうです。

大事な試合を任せてもらえるということは
審判のスキルが評価されていることの証です。

選手もそうですが、審判もこれまでの試合で結果を出してきたからこそ
開幕戦を任されたということなので、本当にすごいことだと思います。

私も違う競技で審判をしているので
国際舞台で笛を吹く審判員はどんなふうに試合を作っているのか
どうやってファールをコントロールし、選手のいいプレーを引き出しているのか
勉強させてもらいながら、明日の開幕戦を楽しもうと思います。

                                           Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 11:46 AM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930