三河高原にて。

先日、三河高原にて
トレイルランニングのレースに参加しました。

舗装された普通の道路を走るのではなく
山の中に入り、山道を走るレースです。

山は平坦な道の方が少なく、
上って、下って、上って、下っての繰り返し。

ゆるやかな下りは走れるのですが
急な下りを走るのは非常に怖く。。。

使い古したシューズで参加してしまったのでグリップがきかず、
下りでは何度も滑り落ちそうになるわ
平坦な道でも石ころや、ぬかるみや、草木で転びそうになるわで
怖い思いもしながら、必死で9km走りました。

1:00:54で無事にゴール。

レースなので、つい頑張ってしまい
山のキレイな景色を楽しむ余裕があまりなく。。

そんな中でも、自然を感じながら体を動かすのは
本当に気持ちよくて。

舗装されていない山道
大きい樹木の間からふりそそぐ木漏れ日
全てが非日常でリフレッシュできました。

                        Y.Y     

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 3:42 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930