この週末に思ったこと。

今日で今週も終わり。

振り返ると、この2週間は常に気がかりを抱えて過ごしていたような気がします。

人質事件では、次何が起こるのか分からない状況で刻一刻と過ぎる時間の中、
いつもの日常生活をしながらも残虐な非日常の世界がリアルに進行し続ける状況。

映画とかでなく自分自身の世界こととしては、初めて味わった感覚のような気がします。

それ以外にも、名古屋や福岡、和歌山の殺人事件、飛行機の墜落など、本来
トップニュースになりそうなレベルの事件が数々起こっては姿を消し・・・・
私の中でもすぐに次の事件で上書きされ記憶が薄れ・・・。

テレビをつけてもこういうニュースばかり探して、それ以外の「今日の話題!」的な
のどかなニュースには関心が持てない自分の心境に、事件じゃなければニュースじゃない、
というような麻痺した感覚を感じました。

このままこれが日常になってしまわないよう、平和であってほしいと心から思います。

Y.M

Filed under: 未分類 — admin 3:07 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930