2月の恒例行事

今年もバレンタインチョコのフェア真っ盛りの時期になりました。

普段、買ってまで高価なスイーツを食べることはないのですが、この時期ばかりは
何か一つ自分へのご褒美(何のご褒美?)買わなきゃ、と気がはやります。

一粒4~500円!?のものがあまりに当たり前のように並んでいて、
それをまた、それだけの価値があるから当たり前、って感じで皆さんが
行列を作ってザクザクご購入しているのを見ながら・・・

魔法がかかってるな~、と、ディズニーランドやコストコでつい浪費して
しまうのと同じ感覚に陥ります。

しかし、いざ買おうとする度にどうしても金額÷個数=1粒あたりの単価が
頭の中で自動計算され・・・やっぱり今年も魔法がかかりきらず、
おしゃれなボンボンショコラを買うに至らず・・・

結局、目で見て楽しい気分になり子供も喜ぶこんなのに行き着きました。

Photo1

photo2

来週からは、祝日、週末(娘のうちの一人は期末テスト前の為
バレンタインデーは1週間ずれて再来週)と、恒例の山ほどの
友チョコ作りの2週間に突入します。

今週末はこれを優雅に楽しみ、来週からに備えようかと思っています。

Y.M

Filed under: 未分類 — admin 1:12 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930