ノスタルジア?

先週末、うちの恒例行事、岐阜の長良川の清流マラソンに行ってきました。

と言っても、私は走るわけではなく家族の応援で、毎度のプチ旅行です。

岐阜市内の実家までは家族を乗せ車で。
その後、金華山のふもとまでバスで向かい、風情のある「河原町」で
有名どころが走る先頭集団を直に見てテンションをあげ、走っている家族を応援し、
その後は仮装ランナーをひとしきり見て楽しみます。

そして散歩がてら長良川を渡ると、長良川、係留してある鵜飼の屋形船、
金華山と岐阜城がベストマッチの風景。

長良川の畔のホテルで結婚式やパーティーのアルバイトをしていた
大学生の頃にいつも眺めていた景色そのままが目の前にあるので、
その頃にタイムスリップしたような気分になり、胸がジンとします。

(ぜひ写真をと思ったのですが、曇りでそれをお伝えするような
綺麗な写真になりませんでした。)

そして、会場へ行き、B級グルメを堪能。

家族にとって、楽しいイベント。
私にとっては懐かしさに浸るタイムスリップ旅行です。

ちょうど同じタイミングで舞い込んできた高校の同窓会のご案内の往復葉書。
同窓会の類は行かない主義でしたが、なんだか「行こうかな・・・」と
心揺らいでしまいました。

Y.M

Filed under: 未分類 — admin 2:47 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930