12回目のお正月

こんにちは。Yです。

神谷事務所でお仕事させていただくようになってから
12回目のお正月を迎えることができました。

大学卒業後は数年働いては転職ということを繰り返していて

『安定した仕事につけないどうしようもない人』だったので(汗)

こんなに長い間、同じ職場で働けたことは
自分にとって奇跡だなと感じています。

転職を繰り返していた頃は

「仕事=やりたくないことをやってお金をいただくこと」

という意識しかなく

そんな前提で仕事に向き合っていたので
会社に行くことも、仕事をすることも
嫌で嫌で仕方ありませんでした。

それでも働いていたのは
大学を卒業したら会社に就職することが普通という
世間の常識の枠から外れることが怖かったから。

そして、生活できなくなることが嫌だったからです。

『お金があるなら仕事はしたくない』と
心から思っていました。
 

会社を支える立場の社労士事務所で働く人間として
最上級にふさわしくない人間だったと思うのですが(汗)
 

『働く意義』や『仕事のおもしろさ』『やりがい』を
私はこの事務所で働くことを通じて、徐々に知ることができたから
12回目の元旦を迎えられたのかなと感じています。

「神谷事務所のお役に立てているのか?」
「お客様のお役に立てているのか?」

という二つの問いをいつも持ちながら
2017年も仕事に向き合いたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。     Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 4:49 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930