まとまったお休みには

明日からゴールデンウィークですね。
前半は天気が良いようで、「絶好のお出かけ日和です。」と
天気予報から流れてくるのをよく聞きます。

どこに行くもの混むし・・・と、まだ大きな予定を立てていないので、前半は
今年も夏野菜に向けて畑の準備と、庭のお手入れをしようかと思っています。
どちらもまとまった時間が無いと、なかなかできません

さて、ただいまバラがとってもきれいに咲いてくれています。
(見ないうちに終わってしまいがちですが。)

rose

逆に枯らしてしまったが捨て辛く、枯れ木のまま放置してある室内の「幸福の木」を、
思い切って成仏させようと思っています。
変な捨て方をしたら罰があたるかも、と思い、存在を気にしながら枯れ木と1年間共存。
なんと、不健康なんでしょう。

背が高いのを切り刻むのはやっぱり罰が当たりそうなので、長い形そのままで
寝かせるように畑に埋めるかなぁ(土葬のよう・・・)、と悩めるところです。

Y.M

Filed under: 未分類 — admin 2:51 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930