暑い!熱い!

今までは気温が高くてもどこかさわやかで過ごしやすさが感じられましたが、
今日はムシムシと暑いですね。
今日を境に、とうとう夏が来てしまったか!という気分です。

「あつい」と言えば、連日話題で持ちきりのサッカーワールドカップ。

普段全くサッカーを見なく、サッカーの知識は4年前のまま止まっている
私ですが、オリンピックと同様、にわかファンになって気分の高揚感を味わっています。

ほんと、絶対に勝つという強い気持ち、最後まで諦めない気持ち、
自分や仲間を信じる気持ち、チームワークの大切さ等、
人生の上で大切なことをストレートに伝えてくれ、改めてその大事さを
気付かせてくれるところが素晴らしいですね。

ぜひこれから人生の戦いに挑む子供達に実感させたいところですが、
運悪く予選リーグ全試合テスト期間で、「夜中サッカーを見るくらいなら勉強して寝ろ」
と言いたくなる状況。

友人は、子供が夜中にこっそり起きてきて日本の試合ばかりでなく他国同士の
試合も隠れてみようとするから、毎晩リビングのソファで寝て
夜中テレビをつけられないよう見張っているそうです。

なかなか悩ましい毎日ですね。

何はともあれ、次の試合がんばって先に繋げてほしいです。

Y.M

Filed under: 未分類 — admin 3:29 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930