伝えられなかったお礼

こんにちは。Yです。

カフェに入ったとき、コーヒーか、紅茶か、
好みが分かれると思うのですが、
私は圧倒的にコーヒーを注文することが多いです。

味のこだわりはほとんどないので、
どんなコーヒーを飲んでも美味しいしホッとできるのですが
偶然入った喫茶店のコーヒーがものすごく美味しくて。

一杯でそのお店のファンになってしまいました。

一緒にいただいたハンバーグのランチも家庭的で美味しくて
お腹も心も満たされて、幸せな気持ちでお店を出たことを
今でも覚えています。

そのお店は半田ハローワークの近くにあるお店なのですが
手続きが終わってからいただくランチとコーヒーが
半田ハローワークにいく時の楽しみになっていました。

しかし、今月も手続きが終わり、ルンルン気分でお店に向かうと
いつもとお店の雰囲気が違っていることに気づきました。

ランチの看板もなく、お店に人もいなくて。
お店の中のテーブルや椅子もなくなっていて。

どうやら閉店したらしいということに気づきました。

ここのコーヒーをもう一杯飲みたかったなぁっていう気持ちもありますが
閉店されるって知ってたら「ここのコーヒー美味しくて好きなんです」って
先月来た時に伝えたかったなぁって思いました。

玉屋珈琲店

そのお店は『玉屋珈琲店』さん。

半田ハローワークに行く時の楽しみでした。
美味しいランチとコーヒーをありがとうございました。

そして、お礼も、感動したことも、自分の気持ちも
いつでも伝えられることではないんだなと
改めて気づかされました。

今、自分を取り巻く環境も、周りにいて下さる人も
そこにいることが当たり前ではないから。

いつか伝える、次回伝えるじゃなくて、
今伝えるようにしようと改めて思いました。
                        Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 11:37 AM
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031