雨のフルマラソン

日曜日に揖斐川マラソンに行ってきました(私は家族の応援だけですが)。

天候はどしゃ降り。
こんなにいい気候の時期に開催され、山あいの自然にあふれた場所での
マラソン大会なのに・・・・・
2年連続の雨。
それも、当日のマラソンの最中だけ狙ったように・・・・・。
待つ間に、紅葉見に行く?谷汲踊り?温泉行くか!?と、行楽気分いっぱいだったのですが、
ここまで雨だと・・・・・、豊川のB-1グランプリならぬ、「いびー1グランプリだ!
会場で地元物産を食べまくれ~、と、ムリムリ気分をアゲての出発でした。

会場でびっくり。
雨にもかかわらずすごい人、人、人・・・。
びしょ濡れになりながら、フル・ハーフ・ウォーキングをがんばる人、それを支える
スタッフ・子供達・応援する人・ブースで物産を売る人、本当に悪条件の中がんばっていて
驚きでした。

雨では、走る人・スタッフ・応援すべての人が大変で、良いこと無しだなと思っていましたが、
そんな中でも力一杯走る姿、成功させようと協力する姿を見て、かえって力をもらった
1日でした。
Y.M

Filed under: ブログ — admin 11:05 AM  Comments (0)
コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930