英語

英語を公用語として使う会社がでてきているようですね。
そんな会社にお勤めの方がどのように英語を勉強されているか
とても気になります。

私も学校では勉強したはず・・・(得意科目だったはず・・・)なんですが、
かろうじて英文を読める程度で、恥ずかしながら、会話はほとんどできません。
伝えたいことを伝えようと思うと、英単語と日本語が混じり、まるでルー大柴さん
みたいになります(笑)

一方、メール等で文章を書こうと思うと辞書を引く→文例集を見る→辞書を引く・・・
となり、とても時間がかかります。

英語を話せる知り合いは、英語を話す時は日本語で考えて、英語で訳すのではなく、
英語で考えると言っていました。「そうなんだ!!」と目からうろこでしたが、そんな
世界は想像もつきません。でも、いつかそんな境地に達してみたいです。
                                                  Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 3:34 PM  Comments (0)
コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930