大切にしたい時間

こんにちは!Yです。

もう随分前のことなのですが
なんと自分が死ぬ瞬間の夢をみました。

あと1日の命という設定で「あと1日は猶予がある」って思っていたのに
急に息苦しくなって、ハァハァしながら最後の息を吸ったら
吐くことができなりました。

息を引き取る瞬間に思ったことは

「今の自分でもっと色んなことが経験したかった」
「もっと色んな気持ちを味わいたかった」

ということだったのです。
そして、その瞬間に目が覚めました。

ホント夢で良かったです・・・

ただ、その夢のおかげで、命や時間は限りがあるということ
だからこそ自分がやりたいことに時間を使っていきたいと
思うようになりました。

やりたいことはやろう
会いたい人には会いに行こう
行きたいところには行こう
そして、日々過ごす時間も大切にしようと

そんなことを考えながら予定を入れていくうちに
山の自然に触れるのが好きだということに気づきました。

山の中の大きな木に囲まれて、水の音を聞いていると
本当に気持ちよくて!

これ、心が喜んでいる感覚かも!と思いました。

だから、お盆休みも山の涼に触れたくなって
郡上にある阿弥陀ヶ滝を訪れました。
 
20160822阿弥陀ケ滝
 

裏側から滝を見たり。

20160822阿弥陀ヶ滝 裏側

滝を満喫した後は流しそうめんで腹ごしらえ?

20160822流しそうめん

山の景色だけでなく、耳に届く水の流れる音も、澄み切った空気も
本当に気持ちよくて。こういう時間、これからも大切にしたいです。

                             Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 3:53 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930