電力使用制限令発令!

7月1日より様々な企業で休日の変更が始まりました。

自動車業界は木・金が休日となるそうです。

たくさんの自動車関連企業がある東海地方は、いろいろなところで影響が出ているのではないでしょうか?

実際に勤めている方たちだけではなく、工場の従業員たちがランチや仕事帰りに利用する飲食店や保育園なども休日の変更を余儀なくされているところもあるようです。

初めての土日出勤となった昨日、所用でトヨタ自動車のお膝元豊田市に行きました。

トヨタ自動車元町工場の前を通りましたが、やはり工場内にはたくさんの人がいらっしゃいました。

みなさん変則勤務に慣れるまでは、さぞ大変なことと思います。

先の東日本大震災から始まり原発事故、そして電力不足による電力使用制限令の発令と、多くの日本人が初めて体験することだらけ・・・

おそらく今年起こっている事は、永遠に語り継がれ、間違いなく歴史の教科書に載ることでしょう。

日本にとって今年は大転換期なんだと思います!

今この時代に生きているものとして、一人一人がきちんと考え行動し、これからの日本がどうなっていくのかしっかり見極めていかなくてはならないなぁと感じている今日この頃です。

とりあえず節電、節電っと・・・(*^_^*)

                                                                 

Filed under: F.M,ブログ — admin 11:57 AM  Comments (0)
コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930