気の赴くままに

こんにちは。Yです。

風が強かったり、気温が冷え込んだり
まだまだ寒い日が続きますね。

突然ですが、我が家には優秀な番犬がいます。

クーちゃん

(初公開!クーちゃんといいます)

ご覧の通り、クーちゃんは毛が薄めなので
冬の寒さはダイレクトにこたえるようで

私が帰宅して「クーちゃん?」と声を掛けても
丸まったまま気づいていないふりをします。

あっさり無視をされてすごく切ないのですが
このわがままさも許しちゃう。
これが惚れた者の弱みというのでしょうか。

先日、家に帰ったときに犬小屋を覗き込んでみたら
案の定、丸まったまま、気づかないふりをされています。

「クーちゃん?」「クーちゃん!」って
何度呼んでも顔すら上げないから

試しに「クーちゃん、お菓子あるよ!」って言ってみたら

ものすごい速さでこっちを振り返りました。

・・・・

クーちゃんの中では

 お菓子>私 

という序列のようです。

それでも、気の赴くままに暮らしてるクーちゃんを見てると
そのわがままさすらカワイイと思ってしまう自分もいて

クーちゃんみたいにワガママに生きるのもアリなのかも!って
思ってしまうこともあります。

最後に、我が家のクーちゃんは家の人以外には懐かなくて
うかつに近づくと噛まれます。

どうかご注意ください。
                   Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 5:39 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930