猫が好きすぎて。

今の我が家は、ネコ愛で溢れています。

17年間一緒に暮らした先住ネコ達が死んでしまって、ぽっかり穴が開いてしまったような
もの寂しい空間となった我が家に、去年、ここに来るのが運命だったかのように、
2か月おきに次々と舞い込んできた子ネコ3匹。

そのうち2匹が推定1歳を越え、大人ネコへと成長しました。

あまりの可愛さに、自宅はどんどんネコ仕様になっていきます。

IMG_2278

各部屋の窓側に、立体空間の上下移動が好きなネコ用に手作りキャットタワーを設置。
冬はおうち部分でお昼寝。

手前の棒は、天井高270cmの天井まで突っ張った、ヤシの木状の「のぼり棒」。
猿のようにせっせと天井まで登ります。

テンションが上がっているときは、ソファも目いっぱい使い大運動会。
まるで、動物園のリス小屋のリスが大パニックで大騒ぎのよう。

勢い余ってカーテンレールまでのぼり、バックできずオロオロなのも面白い。

IMG_2264

通販が届くと、すかさず段ボールに入ります。

IMG_2223

嫌なことがあってふさぎ込んでいても、ネコたちが甘えてお腹に乗っかり
丸くなってゴロゴロ喉をならし、撫ぜているとそのまま寝ていく姿に、
心が癒され元気が出ます。

猫のおかげで、笑いと会話が絶えない毎日です。

Y.M

Filed under: 未分類 — admin 10:08 AM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930