ハロウィンいろいろ

昨日、栄の街を歩いていたら、街中、ハロウィン一色でした。

今週末から来週にかけて、ハロウィンシーズンの商機!といったところでしょうか。

ハロウィンに馴染みがないままこの歳になってしまった私は、
いまいち乗ることができず、いつも客観的に眺めてしまいます。

でも、お決まりのオレンジ色と黒、カボチャで溢れた地下街を抜けて地上に出た時
突然目の前に現れた、三越のライオン。
栄のシンボルの一つが、威厳ある雰囲気を壊さず、さりげなく硬派にコスプレしている姿に、
”おっ、かっこいい~”、と思わずパシャリ。

mitukoshi

ふと、では名駅のシンボルはどうだろう?
名駅を盛り上げるために、さぞかしきらびやかなハロウィン衣装か?

と、なんとなく名駅のナナちゃんが気になり、名駅に行って、これまたびっくり。

ハロウィン?そんなの関係ないわ、と言わんがばかりにすました顔で、
「おいしい牛乳」になって立っていました。

canvas

街もメディアもハロウィンで溢れるこのタイミングで ”これ” かぁ、と、
牛乳のフタをベレー帽のようにかぶり特大牛乳パックを持ってすまして立っている
ナナちゃんを見て、なにかゆるぎないパワーを感じました。

Y.M

Filed under: 未分類 — admin 11:18 AM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930