1人カラオケにはまりました^^

こんにちは。Yです。

イライラしたり、モヤモヤするとき、
つい甘い物やジャンクフードを食べ過ぎたり、周りに八つ当たりして
自己嫌悪に陥ることがよくあったのです。

うまく対処できる方法があったらいいのになぁと思っていたら
はあちゅうさんのインスタグラムでこんな記事に出会いました。

★イライラしている時はエネルギーをため込んでるから
 体からエネルギーを『出す』ことを意識するといい。
 例)カラオケで声を出す、涙を出す、運動で汗を出す、断捨離をする 

★更に『ためる』ことをするのはイライラする時には逆効果。
 例)やけ食い、やけ酒、買い物

確かに、イライラしてる時に甘い物を食べたり、買い物をしても
何だかリフレッシュできなくて、そういうことだったのか!と。
とても腑に落ちました。

この記事に出会ってから、『出す』ことができる新しい楽しみを
何か見つけたくて、先日、1人カラオケに行ってみました。

思い返せば、小さい頃は歌うことが好きだったのに
中学生になって、急に声が出なくなってきて
音痴なことを人に知られるのが嫌で、人前で歌うことは極力避けてきました。

だから、友達と行くカラオケは楽しめなかったのです。

しかし、自分1人だと、音が外れてても気にならないし、
途中、ちゃんと歌えないところがあっても、
好きな曲を最後まで歌いきれるのも楽しくて・・

「これめっちゃ楽しい・・!」と目覚めてしまいました。

しばらく通ううちに、音痴ながらも少しずつ声が出るようになってきて、
今では純粋に1人カラオケを楽しんでいます。

イライラするとき、気分転換したいとき、オススメです!

                         Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 10:13 AM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930