ゴールデンウィークを前に

明日からゴールデンウィークですね。
4月は寒くなったり夏を思わせる暑さになったりと、季節感が分からなくなってしまいそう
でしたが、このGWにはまた寒波が来るとか。

みなさん、体調管理にお気を付けくださいね。

さて、そんな気候の中、うちの庭は冬~春の花から春の花へと変化をしてきました。

バラも可憐な姿を見せ始めました。

rose

そして、待ちに待ったジャスミンが花を開き始め、独特の香りを放ってきました。

jasumin

私はジャスミンが大好きで、毎年花が咲くのを楽しみにしているのですが、
去年は剪定をしすぎてしまったせいか、ほとんど咲かず。

その反動か、今年は見事に沢山つぼみが付き、塀から滝のように流れ落ちる
ジャスミンとなりそうです。
数日中には、このピンクが全部真っ白になり、むせ返るような香りで包まれます。

jasumin1

リセット&休暇で今まで以上に元気になった姿を見ると、花も人も一緒だな
と思えてきます。

このGW、休める人、休めない人、予定ぎっしりの人等、様々かと思いますが、
上手く時間を使ってこれからの活力にしていけると良いですね。

神谷事務所は明日から10日間お休みとなります。
よろしくお願いいたします。

Y.M

Filed under: 未分類 — admin 2:22 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930