初めての経験③

こんにちは。Yです。

先日、ラクロスの審判で香港を訪れました。

昼も夜も、海沿いの景色がキレイなのが印象的で
眺めているだけで癒されるというか、心が落ち着くというか、
そんな気持ちになりました。

20190516

有名な観光地『ヴィクトリア・ピーク』からの景色です。

雨あがりだったので空気も澄んでいて、湾沿いの光のきらめきが繊細で。
何時間でもぼーっと眺めていたいと思うような、景色が広がっていました。
この写真の何倍もキレイだったので、現地で見れて幸せでした^^

今回は、短期就労ビザを取って行ったので、
入国審査とか、観光で行く場合と違うことを聞かれたりするのかな?と
ドキドキしながら受けたのですが、何のトラブルもなく通れたので一安心です。

香港オープンというラクロスの大会も無事に終わってホッとしました。
一緒に吹いた審判の皆さんと。(右から5番目が私)

201905162

海外の大会に参加すると、外国の友人ができるという面白みがあるのですが
審判のことはもちろん、仕事やプライベートなことも、滞在中に色んなことを話すので
「そうか、そういう考え方するんだ」とか「そういうやり方もアリなんだな」と
新たな発見や気づきも多くて、日本との違いや新しい考え方に触れるのもワクワクします。

そして、どんな風に働いていて、どんな生活をしているのか、
審判の友人を通じて知ったことが、私の視野を広げてくれているように感じます。

お休みを下さった職場の皆さんと、この機会を下さったラクロス協会の方々に改めて感謝です。 
                                   Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ,未分類 — admin 4:02 PM
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930