観光地??

今週になって急に寒さが緩みましたね。
予想最高気温が10度台と聞くと、なんだかほっとします。
寒さで力が入っていた体がホッととほぐれる感じ。
また週末寒さが戻るようですが、着実に春の足音が聞こえてきましたね。
(鼻も目もムズムズしてますし・・・)

週末に常滑に新しくできた「めんたいパーク」に行ってきました。
OPEN後も全く話題を聞いたことが無かったので、どれだけ閑散と
しているのやらと思ったら・・・

なんと、駐車場は長蛇の列。
入り口から延々と車の列が続き、隣のコストコの敷地(現在工事中)の縁取り状態。
そのまた向こうのイオンモール建設予定地が臨時駐車場になり、行列に並んでいる
私の車の横を、絶え間なく丸々と膨らんだ保冷バックをぶら下げた人々が
臨時駐車場に向けて歩いていきます。

まるでの観光地に来たかのような光景でした。

やっと入った後は、
・ちょっとしたタラコミュージアムを見て、
・タラコの仕分けと箱詰めしかしていない工場を見て、
・三種類のタラコ製品をひと口ずつ試食し、
・そのままタラコ尽くしのこじんまりとしたお土産売り場へ。

行列に並んでいる時は、何でタラコばっかあんなに買うか?
と道行く人たちを呆れ顔で眺めたのですが、私達も、
せっかく来たんだから食べたこと無いものは買ってしまえ~、と
やっぱりまん丸に太った保冷バックを片手にめんたいパークを後にしました。

まんまと営業戦略にはまってしまった感じでしたが、ありきたりの
休日に観光地気分を味わえた?と思えば、これもまた良し、という
ところでしょうか。
Y.M

Filed under: ブログ — admin 3:03 PM  Comments (0)
コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930