名古屋ウィメンズマラソン

2年前から始めたジョギング。
3km、5km、10km、ハーフ・・・と色々な大会に
エントリーし、徐々に距離を伸ばしてきました。

そして、いよいよフルマラソンに挑戦。

長い距離を走ると膝と股関節が痛くなるものの、
体調もコンディションも、いつになく順調で
レースがとても楽しみでした。

いよいよ出発。
大村知事やドアラに見送られ、走りだしました。

ペースを上げたいと思いつつ、あまりに人が多く、
しばらくは我慢。。。5km過ぎると徐々に
人がばらけてきたので、そこからペースを上げました。

自分のペースを保って、足が痛くなる前に行けるところまで
行こうと決めたので攻めの気持ちで走ることにしました。

30kmまでは信じられない位、絶好調。
こんないいペースで30km走れたことが嬉しくて、
走っていて、こんなに心地いいのは久しぶりでした。

30km過ぎて、このままゴールできたらいいタイムでるかも?!
なんて思っていた矢先、急に膝と股関節が痛くなってきました。

「やっぱりきたか・・・」と思いつつ、止まってストレッチ。
また走れるようになったものの、強烈な向かい風が吹いてきました。

しかも給水のしすぎ?なのか、息苦しく、過呼吸気味になり
止まったり、歩いたりする頻度も増えてきました。

「足が痛いから歩きたい・・・」
「呼吸が苦しい・・・」
「目標タイムが切れそうだからもう少し頑張ろう」

いろんな気持ちが頭をよぎり、精神的にも体も限界の状況で
最後の12kmを走りました。

辛かった、とにかく辛かった。本当に辛かった。

残り1kmを切っても歩いたり、走ったり、ストレッチしたりで
思うように動かない体がもどかしく、でも何とかゴールできました。

4時間52分。目標にしていた5時間を切ることができました。
ティファニーのネックレスもいただきました!

1日経ち、足の痛みも癒えてきました。
ゴール直後は「もうフルマラソンは走りたくない」って
思っていましたが、足の痛みが治まってきたら、
また挑戦してもいいかもいう気持ちがわいてきたから
不思議です。

最後に42.195kmずっと沿道にはたくさんの人がいて、
たくさんの声援を送って下さいました。
名古屋の街がまた好きになりました。感謝です。

                 Y.Y

Filed under: Y.Y,ブログ — admin 4:02 PM  Comments (0)
コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930