ちいさな冒険

急に暖かくなり、思わぬ速さで桜が満開に近づいてきましたね。

大人にとってはお花見シーズン!ですが、世の子供たちにとっては
楽しい楽しい春休み。

親が働いているから、と、毎日家に閉じ込めておくのは不憫なので、
今日は子供たちだけでプチ冒険旅行をさせました。

電車に乗って県を越え、岐阜までの旅。

今日は、行きと帰りの電車の停まる駅全部にふりがなと到着&出発時間
を書いた紙を持たせ、腕に時計をつけ、二人を電車に乗せてからの出勤です。

大きな駅での人の流れ、小さな田舎の駅ののどかな雰囲気を感じ、
大きな川を越えたら天気予報でよく見るお隣の県に入ったり、
普段見ない山がみえたり・・・。

きっと私たちにとって当たり前のことにドキドキがいっぱいだと思います。

ちゃんと二人で帰ってこれるでしょうか・・・。
この先、帰りの駅で二人が乗ってくるであろう電車を待つ私も
少しドキドキです。

Y.M

Filed under: ブログ — admin 3:08 PM  Comments (0)
コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930